学校の先生も仕事です…

わかるんです。

でも仕事中に電話なると…

 

まじで焦ります

 

今回は保健室からだったので…

尚更焦りました💦

 

16時20分…

 

ん?迎えにきてはないよなぁ…


「放課後次男君が怪我しました」


 げー。まじか。

サッカーをしていて

おでこと腰と手をぶつけて

擦りむいています

おでこは赤くなって少し腫れて…



帰って様子みます…と切りました。

そして☎️したけど出ない!!


そしたら今度学校からまた☎️

(保健室からの15分後くらい)


仕事の☎️中で出れず…


折り返したら4.6年どちらかわからず

先に6年生長男の先生が出ました


「今日の遠足楽しんでましたよ」

と、報告あり


「芋虫のコースターに何度も乗って、

最初真顔で乗るんです…🤣

キャーとかいいなよと伝えたら

2.3回目とギャーギャーゆーて

乗ってましたよ~」って泣き笑い


言わされとるやんwww



で!

本題の先生…は4年生でした。


次男ね。

怪我の件心配からの…



はい来ましたー



「給食エプロン2つありませんか?」

…帰ってからみます→ありました。


「宿題セット(ホチキスしてる)ありません?」

→ありました。また10日分位…

やってませんでした…

15分くらいで終わってました💦

次男ほんま変わってて…

やらないのに出来るから…やらない。



はいテスト…

休んでた時のわからんかったら

飛ばしていいよと言われてたけど

出来たわーって99点でした爆


1点何?ってきいたら、

㎝のmをかかなくてもわかるかなと

思ってかかなかったら×になった!と。


は?当たり前じゃー!!!!



と言う感じ。



そして…「タブレットのキーボード

きかないと言われたのが1月ですが、

それから一度も学校にもってこないから

変えれません」と言われました😞💦



なんやねん!

1ヶ月以上もっていかないって

いいの??



ほんま次男…謎なんです。


筆箱見せて?っていったら…


どれもかかれへんやんけ!!


おーい。

勉強できてる?

授業受けてる?

赤鉛筆は?

今日算盤どうやったの?



算盤だけは真面目にやってるから

算盤用の鉛筆が別にあるらしい…謎。



まぁ…担任の先生にも

暗算4級合格ききましたよ!と。

すごいスピードと褒められたものの

学校の宿題は最低限頑張らせて下さい…と。


申し訳ございません…


平謝りでした…