5年生で学年伴奏をした長男
その時の曲は「地球星歌」でした

すごくいい曲です。
私が特に好きなとこ

「そう誰にでも愛する人がいる
誰の心にも大切な場所がある」

「さぁその気持ちを無限に広げて
この星を全部ふるさとと言おう」

この部分が終わる大さびが来ます。

もうね…
合唱で歌われたら…😭
なはずがピアノ間違えないかな?
とそわそわで泣けなかったんだー笑


 

 


で!!!!

今回よ…


はぁ

持って帰ってきたよ楽譜を。


はい

「旅立ちの日に」


もう…😭



「お母さんオーディションうけるね」

「卒業式の伴奏」


はい?


うけるね?



えーーーーーーー!ですよ。



6年のカノンは落ちました。

あんなに簡単な繰り返しだけのカノン。

僕より間違っていたのに…

確かに本番その子間違えたし

下手でした。



まぁ連続はないんじゃないとは

思っていたけど…

忖度もあるのかしら?

実力は長男の方があったわ。



ま、いいとして…

卒業式よ。

旅立ちの日にだよ。


「お母さんひいてみて?」

っていわれて初見弾きしたら…

とまらない。もう😭も出そう。


こりゃまずいわ。


あなたちから弱いから。

たぶんずたぼろに先生にいわれる。

だからお母さん弾いてる動画

みてみて?


そしてお母さんのピアノ弾いてるところ

忘れないでねとも思ってる。




最近精神的にだめでしょ。
20年前までリスカしてた。
7-8年かな。

リストバンドつけてるけど、
リスカしてないよ。大丈夫。

私は子供に頑張れ!だけいう
母親にはなりたくなくて。

「お母さんできないのに!」
「なんでそんな頑張ればっかりいうの」
そう思ってたから。


私の母は法学部。
資格がない。

「だから資格の取れる学部にいきなさい」
「国立大学だよ」

とずっといわれてた。

そのとおりいきましたよ。
国立大学の教育学部に。
中学も高校も教員免許をとりました。


自分はできないくせに…
ずっと思ってた。


だから子供にこうしな!
あーしな!っていいたいときは
自分もします!!!


「旅立ちの日に」のオーディションは
ほんまにほんまにうかってほしい。
プライベートレッスンもまたお願いする。

だから私も弾く!!
こうしたら指楽じゃない?
こここうしてみたら?
そこもっとつよくだよ!!

って言えるもん。


だからさっきまで1時間
練習してました。
彼のことなんか忘れてたわ笑

これだね
第一歩だね


そして次男とはやっぱり
プールだね!
この前泳ぎきれんかったけど
三男預けてまた行きます!!!
一緒に泳いでタイム切れるように
合格できるようにトレーニングしよ✨

バタフライだけは許してね…
たぶん沈むわ…笑

次、やってみるけど!


なわけで三男もいれて四人で
スケボーやジェイボーもするし
(今年初めて知ったしはじめて乗ったわ)
つか乗れるのがすげー感動した笑

スキーももう少ししたらいけるかな?
2級もってるし教えてあげられるし❗
色々やらせてあげようと思うと
いきる希望になるよ。


死んだら…なんてことばかり
考えて生きてる今が
ばかばかしくなるくらい
イキイキと生きないとね✨


なんか前向きになれたよ!!
ありがとう長男🎹