その場の楽しいと言う感情を
共有するだけの関係を
私は友達とは思っていません。
いや、それだけを共有するだけの関係を
私は友達と呼んでいる節もありますね。
どっちだなんだ…って感じですけど。
だから自分で言うのはあれですが
友達は多い方だと思っています。
まぁ、よく居ますよね。
すぐ友達だろ?とか言う調子の良い奴。
私は結構そう言うタイプです。
私は昔から筋金入りの捻くれ者で
あまり心を開かないタイプなので
大して私の事を知りもしないのに
友達と言われる事に疑問に思っていました。
(いや、友達じゃねーし…)って。笑
本当可愛くない奴だなとは思いますがね。
今になって自分はADHDと言う障害で
世間との感覚がズレている事から変わり者と呼ばれ
25年間生きて来ましたが
そんな私にも1本の信念を持って生きています。
その信念を理解して貰う事
そしてその相手の信念を理解する事
それをしてはじめて人間関係は成り立つと。
そしてそれを私は仲間と呼んでいます。
言ってしまえば
自分の信念を貫く事を支えて貰い
自分も相手の信念を貫く事を支える
そんな関係でなければ人間関係は成り立たないと
本気で私は思っています。
楽しいことを共有するだけなら誰でも出来る。
でも相手に理解して貰い支えて貰う事
それは誰でも良い訳ではありませんし
私もその相手にとって
そう言う存在でなければなりません。
その為に相手の信念に恥じないように
自らを研磨す?努力を怠らない。
ただそれだけなのだと思います。