皆さん甘酒は好きですか?


そう聞かれて 「大好き!!」 と答える人はなかなか居ないと思います。
「独特の香りが苦手。」
「お酒みたいな匂いがする」など…
そこで今日は甘酒についての豆知識を1つ!


実は甘酒って大きく分けて "2種類" あるんです
ご存知でしたか?
甘酒には

・酒粕から作られる 甘酒
・米麹から作られる 甘酒

の2種類があるんです!!

そして、味も"栄養価"全然違うんですよ!🤤☝️

〜酒粕から作られる〜
市販で売られている多くの甘酒がこちらの酒粕から作られる甘酒です、酒粕に砂糖を加えて甘くしている為残念ながらダイエットには不向きだったりします😱

〜米麹から作られる〜
飲む点滴と言われている米麹の甘酒です!その甘さは発酵から来ている自然の甘さはなんです、そして酒粕独特の香りが一切無くとても飲みやすいんです!😋

是非 甘酒を買うときは原材料の確認を一度してみて下さい!