6月2〜4日の日程で開催されたJB TOP50 第2戦 山口県小野湖。


やまぴーどこ見てんの?笑


約1ヶ月前のプリプラクティスから湖の水位は満水状態で、オーバーハング先端が水に浸かったり、奥までリグを入れずらい冠水カバーが大量にあったり...


カバーの釣りは好きですが流石にこれは釣りづらいな..というコンディションでした。


当初、自分の予測ではプリプラクティスが満水→梅雨に向けて管理上水を減らしていく→釣り自体はしやすくなるし、直前5日間で新しいエリアや釣りが出てきそう!


でしたが、全くの予測外れ。


初日は朝一、スポーニング絡みの魚が釣れましたがその後は追加ならず1700gで15位スタート。


2日目、初日のような魚は必然的に初日に釣られたり、選手のプレッシャーで難しくなるためスポーニングには絡んでいないような魚を狙うも外してしまい1匹300gで総合22位で予選通過。



正直、直前5日間練習を終えて予選通過も難しい展開になってしまうなと思っていた為、最低限はクリア。


決勝は上位選手(上2人、佐々さん、ゆいぴーは除く)

意外とはウエイト差があまり詰まってなかったので2匹いい魚を釣れば全然シングル、いやお立ち台も狙えるというメンタルで望み、朝イチにキロフィッシュ!



いい流れに乗り追加したかったですがそんなに甘いわけは無く、単日9位総合20位で大会を終えました。


次戦は霞ヶ浦水系での第3戦。



確実に難しい試合になると思いますが、しっかり準備して良い結果を出したいです!



最終日、スキルフル岡本さんに撮って頂いた一枚。


良い写真!ありがとうございました!