今回の試合は金曜日に休みが取れたので2日間練習に入ることができました。2週間前のチャプター北浦戦ではプラ前に水門を開けて流した影響からか強い濁りが入り常陸利根はメイン、バッグアップエリアから除きました。今回の試合前にも水門を開放して常陸は良くない手応えでした。伴って魚が濃そうなエリアは2週前とあまり変わらずな感覚で、プラス水温の上昇が一気に進み30℃オーバー。ということで試合でのメインエリアは水の動きが強い場所をランガンする展開でリミットが揃ったら回遊を待って釣る夏夏な作戦で臨みました。プラで釣れた魚たち。
金曜日は灼熱の北浦を1日回ってみました。新たな発見もあったりでしたが厳しい感じ...

土曜日は比較的試合で回りたい場所をメインに回りましたが、意外に釣れない笑 朝一のフィーディング逃したらやばい..って感じで練習終わり。



そして本番は朝のフィーディングを狙うためにインレットのからむ40〜50cmのどシャローを流していき30分位で2匹。900、500という感じの魚が獲れてから、北浦本湖の杭と水門のランガン開始。結果的に風が強くなったタイミングでの水門回遊待ちを当てることができトータルで2390gで5位入賞となりました。

年間も1位を維持して約3週間後の最終戦へ臨みます。しっかり準備して行きたいと思います。