Fireタブレットで家庭内のネットワーク上のnasneやレコーダーの録画が見られる | 弥生会計とマネーフォワードとExcelと英語と

弥生会計とマネーフォワードとExcelと英語と

税理士は目指していないけど、会計事務所で働いて8年目。弥生会計とマネーフォワードとExcelと英語と勉強をこよなく愛する生活の記録。

自己啓発のために動画を倍速・早送りでガンガン見る、というテーマでここ数日ブログを書いている。きょうがラスト。

 

AmazonのFireタブレットにDiXiM Playというアプリをインストールすると、家庭内のネットワーク上のnasneやレコーダーの録画を見ることができる。

 

DiXiM Play

 

Amazonにログインした状態で上記のリンクからDiXiM Playのページを表示すれば、自分のFireが対応しているかどうかが右側に表示されると思う。

 

DiXiM Playは有料ソフトだが、購入前におためしができるので安心だ。Fireタブレット版は月132円、または買い切り1650円なので私は買い切りにした。

 

Fireタブレット版だけでなく、android、Windows、iOS、Macなどさまざまなプラットフォームに対応している。Fireタブレット版があるのはめずらしいので大変ありがたい。

 

nasneの録画を見るために購入したが、ネットワーク上のレコーダーの録画も見られたのはうれしい誤算だった。

 

もちろん、早送り/巻戻しもできるし、0.25刻みで速度を変えられるのでガンガン見られる。

 

惜しむらくは、nasneの録画を途中までPC TV Plusで見て、その続きからDiXiM Playで見たいということができないこと。つまり違うアプリ間ではレジュームが機能しない。でもそれはアプリが違うのだから当然といえば当然だろう。

 

そうした不満を補って余りある便利なアプリだ。