新居浜コミュニティデイ | ソルトの日常《目があったらポケモンバトルだろ?》

ソルトの日常《目があったらポケモンバトルだろ?》

このブログでは趣味のことや日々の出来事などを気が向いたときに書いてます!

おはようございます!

昨日は娘の自転車の練習いこうかと思ってましたがあいにくの雨悲しい


ということで久々の新居浜へ行ってきました!

目的は【科学博物館】でプラネタリウムをみることですニコニコ飛び出すハート

子供達は【チコちゃん】のプラネタリウムがみたいということで早めの出発…したけど、ついたら上映開始3分前昇天スター
バタバタしたけどみれて良かった!
途中「ブラックホールってなに?」という質問に娘が
「口」って言ったのには笑っちゃいましたほんわか

プラネタリウムの後は早めのご飯
こういう施設の中で食べるカレーが好きですカレー

それからは目の錯覚や体の不思議など科学に触れました歩く歩く
子供達はもちろんですが大人も新たな発見があって何回行っても楽しめます!


恐竜達ともしっかり写真をパチリ

なかなかの迫力だったので息子は遠くで「かんでみろ!」と煽るのみ

大満足な雨の過ごし方でしたキラキラ


さらにその日は近くのイオンで【仮面ライダーセイバー&リバイス】と写真撮影会があるらしく整理券は朝から配ってるらしい!
3時からの撮影会でついたのは2時半…
ダメもとで行ってみたけど、普通に整理券貰えましたお願い
写真は載せられませんが不意にヒーローに会えた息子は緊張&喜びで一緒にファイティングポーズを決めてました立ち上がるスター

ポケモンGOも昨日は【モノズ】のコミュティデイでしたねびっくりマーク
とりあえずモンスターボールプラスとつないでたけど

なんとか目標だった色違い3匹ゲットしてました!


無事にポケモンHOMEに送って私のミッション達成ですニコニコ音譜


今日はのんびりとした朝を過ごしたいと思います
コメダのモーニングに行きたい!