そもそも親知らず抜歯に
踏み切ることになったわけは
歯を綺麗に並べる際に
邪魔になるから!
痛みもなく特に悪さを
するわけでもなく
埋まっていた親知らず!
左奥の親知らずは最近少し顔を
出していてそこによく食べ物が詰まって
つまようじ必須!。゚(。pдq。)゚。
なのはとっても気になっていましたが
その程度で。゚(。pдq。)゚。
今回抜歯したのは
左奥の上下と
右の奥の3本!
横向きでかっちり永久歯に
ぶつかるように生えているために
切開して砕いて割って抜いて縫う
という大掛かりな手術になると
言われていました!
おまけに3本もあるもんだから
一気に抜くなら全身麻酔!ということで
今回、地元の歯医者さんと提携している
札幌の病院に紹介状を書いていただき
今後の治療計画を見据えた上で
お願いしました。
そーして今回抜けた親知らずは
