朝は一度5時ごろにアラームをかけて目覚め
手術前最後の水分補給を(´-`).。oO

6時以降水分を取ることも
制限されていたので!

二度寝し6時半頃起床。
顔を洗い、歯磨きをして
オペするときの病着に着替える。

{0231183B-EA6D-478C-ADDF-74DAC623C918}

わーどきどきしてきたー。

が、まだ眠い。気持ち的にはまだ余裕(笑)

{94AF9489-EDC7-4FE4-AD7C-4F8F5DCE427B}


7時半。点滴を持ってやってきた先生。
みんなは朝ごはんが運ばれています。
気持ち的にご飯を食べる気には 
ならなかったので苦ではない。
(ただの前日の食べ過ぎw)

『あらー血管ほっそいねー
どうしよっかなーここらへんに
さしたいんだよなーできれば』

(な、なんだと...一気に血の気が引くワタシ)

嫌だよー血管に刺さらなかったので
もう1回とかやだよー痛いのやだよー!!

刺さりものと血にはめっきり弱く。

一気に恐怖心に煽られる中
救世主 マイマザー登場。

しかもこんな可愛いもの持って。(笑)

{C7DA8BBD-AD96-453C-93C1-428B14DCCBCC}


(笑)

子供騙し?(笑)
いちお、もう22歳ですよ?(笑)

少し救われる(笑)(笑)


さすが素晴らしい腕の看護師さん!
結果は成功!一発でぐさっと!

はーでもなんかメンタルやられる↓
やっぱ皮膚に刺さると痛いもんは痛いし
刺さってると思うだけで具合悪い。
見ないよーにしてひたすらふーふー
言いながら時が経つのを待つw

トイレを済ませいざ8時50分
手術室へ。
ママと別れて入っていくと
先生方が4〜5人。

とてもいい感じの先生方で
気持ちも和らぐ。

キャップをかぶされテープで固定され
ミスチルのかかっているオペ室に
寝かされてなんか心電図のときの
シールみたいなのを貼られる。

緊張。


さあいよいよ!
さようなら親知らず 3本 さようなら


呼吸器つけて点滴追加されたら
あっとゆーまに一気に昇天。記憶なし。

全身麻酔てすごい。



ん?

なんかモニャモニャ先生方が話す声。

『サキさんてRhマイナスなんだね〜』
『たまーにいるんだよね〜この間は
B型の子が、、、』


あぁ、終わったんだ
でもまだ眠い 意識朦朧 


気づくともう部屋のベッド。



13時くらいにはしっかり意識戻ってた!


痛いより違和感と
やっぱりまだまだ意識朦朧。

何が辛いって口の中に
大量に溢れて来る血を
何度もティッシュに吐き出す事。
喉に流れるのと
チューブ入ってたせーで喉痛。

2時間安静に寝てる約束。

その間ひたすらティッシュに吐いて
また寝て喉に血溜まって起きての
繰り返し!


だんだんと傷口も痛くなって来る。


2時間大人しくした後
ようやく起き上がり
水分摂取許可出た!

トイレ行くとき病着がはだけて
ままが はだけたよーと笑う

冗談交じりも余裕なくて
いーの!!とちょっと涙ちょちょぎれて
不安と安心入り混ざり八つ当たりするw

看護師さんに
泣いてる?具合悪い?と心配され
すぐに涙引っ込める(笑)


んージンジンと痛い。



我慢できないほどじゃないが
頓服飲む(´-`).。oO

水分補給して軽くうがい。

血止まらず気持ち悪。

冷静ならもっと
辛かっただろーから
意識朦朧としててよかった(笑)



鎮痛剤で痛みも落ち着いてきて
モロな鮮血からだんだん唾液と
薄まって出てるのがわかる。

さっきまでの血を思い出すと

オエー。血の気が引く、、、

まだまだ血は出て止まりはしない。



この病院。
なんとまさかの売店がないのだ。。。
入院中唯一の楽しみくらいに
思ってただけに残念。(笑)



コンビニ行った
ママに頼んだ物!

{FC5D6D7A-0B4B-4105-B4D7-8DA957B76B69}



はー生き返る鉄分の飲み物。(笑)
空腹に沁みた(笑)



そして術後1回目 病院食

{83F7F79F-6AFC-439C-A995-E50C32C647DA}





わー刻まれてる!

{A69184E0-C373-4C9C-8B9F-DAB5EA7B31C7}


このようなメニューらしい。(笑)
固形型じゃないと料理が
なんなのかよくわからないね!

お粥は4分の1だけ。梅ねりあってよかったw
おかずは美味しくて半分は無理に食べたw
味噌汁とかぼちゃは完食!ww
食い意地w


24時間ぶりの食事
せっかくみじん切りにしてくれて
味はおいしーし お腹空いてるから
頑張ろーとしたけど
口開かないせいで
かぼちゃと味噌汁以外
半分以上余してしまった、、、

くそー。゚(。pдq。)゚。(笑)
フードファイター不覚。(笑)


でも痛みがないから
食べれないわけでないですね、
抜歯で食べれなくて痩せるかと
少し期待してたの実は。
が、私にダイエットは無理そうです。(笑)


まま買ってきてくれた
鉄分のジュース美味しくて
全部飲みきって


定期的に冷やす保冷剤を看護師さんが
交換しにきてくれて顔に巻きつける。
シュール(笑)


寝る前の交換も終了し無事
手術日乗り越えた!


なんかもっと痛いかと思ってたけど
今のとこ鎮痛剤のおかげなのか
サキの体がハイパーなのか
痛みもなく(笑)

強いてゆうなら口が開かないのと
血のにじむ味が気持ち悪い。


高熱が出ることもなく2日目終了!
明日退院!

今日はここらへんでおやすみなさい!