ニモくん約2ヶ月に1回の

耳掃除に行ってきました。


2ヶ月ちょっとで結構汚れるねーー😇

体質かな?



耳鼻科はいつもアプリで予約するんだけど

毎回予約時に、【ご家族様も受診されますか?】

が表示されます。


私も診察券を作って、何かあったときにニモくんと一緒に受診できるようにしておきたいなーっと思っていたので、今回の来院のタイミングで私の診察券も作りました。


受付で、今日お母様も診てもらいます?

今からでもニモくんと一緒に受診できますよ!

と言われたので



なら、ついでに、、、


と。


私の症状としては


アレルギーなのかなんなのか?

1週間ほど前から鼻水🤧

そして左耳がボーンとする。


これは数年に1.2回あってほかっとけば

治るんです。思いっきり鼻をすすれば、ボーンがちょっと治ったり。そうこうしている間に治る。






さっそく先生が診察をしてくれました。


カメラを入れたら先生の表情が一変



ありゃ!!💦


これはこれは💧


お母さんよくこの症状なるでしょ?

左耳は中耳炎になりかけだし、ちょっと

中の形が変形し始めてて、酷くなると

手術しないといけなくなるよ?


右耳も中が赤くなってるし

あんまりよくないね〜


今日は赤ちゃんもいて

詳しい検査が難しいから


2週間後くらいに1人で来てもらって

詳しい検査をしましょう。





ってことになりました😳😳😳

予想外の事態ww



先生がカルテを書いている看護師さんに


右耳、高音?◯〇〇◯の疑いあり

って書いといて!




って言ってて


え?え?えーー?

私、難聴なの?なりかけなの?なんなの?



ってなりました💦💦💦💦


とりあえず2週間分の

薬をもらったので、これで症状?が

落ち着くことを願って🫨




言われてみれば

テレビの音が聞き取れなかったりすること

あったかも😯



ニモくんはベビーカーじゃなく

カートに乗ってお散歩です。

田舎で道がデコボコだからね😂