世の中には、買ったはいいが

実はその後が大変!

っていう物がありますよね。


車がイメージしやすいと思いますが、


外車!高級車!買ったはいいが

その後の維持費が大変!


家もそう。建てはいいが、

劣化であちこち壊れていく〜

固定資産税〜




先日それと同じことが起こった



高級時計で、、、


私は婚約指輪ではなく

婚約時計を頂きました。

グランドセイコーの立派なやつを😅

私は普段から時計は、する方でした。

仕事でもプライベートでも🙆‍♂️


手巻きや自動巻きに憧れましたが、キャリアウーマンでもないし付ける度にうっかり止まっちゃってるのはなーと冷静に考えて電池式にしました。



退職して時計をすることが激減しましたが

この前久しぶりに、付ける機会がありました。



約1年放置してましたし購入から

5年ほど経つので電池切れ。

だいたい予想はしてた。止まってそ〜。って



すぐお店に行って電池交換をお願いしてきました。

電池交換8千円。


あれ?前に旦那が出したとき(旦那も同じモデル)

6千円やなかった?値上がったのかな?

まぁまぁまぁ、、、

しょうがない。


と思って願いして帰宅。



後日お店から電話が


メーカー様より電池交換だけではなく

ストラップのガタつきも見受けられますし、

オーバーホールをおすすめられております。


お値段は

5万8千円になるのですが〜




5万8千円、、、、、??😳

オーバーホール???😳😳


恥ずかしながら初めて気づきました

時計でもこういうことが起こるのかと💦



ネットで調べると5年程で

オーバーホールに出しといた方がいいという

意見もチラホラ。

メーカーさんも推奨してますしね。


一生物だぁ🥰と思って頂きましたが、

一生使い続けれるか不安になってきた💦

無知って恥ずかしい。



どんな物でも身の丈に合った物を使うべきだなと思い知らされる出来事でした。



ニモくんお外で水遊び〜

立派なプールが欲しいね〜