世界中を旅して回っていたスキーヤーのお友達が今年はアイスランドにスキースノーボードをしながらオーロラをみるというtripを計画してくれました。


2.3年前から話しが出ていたオーロラtrip。

コロナや妊娠やらが立て続いて参加出来ずにいましたが、今回はニモくん7ヶ月。

これはもしかして行けるんじゃないか?と

ニモくんを実家に預けて夫婦で強行突破させてもらいました。


初めてのアイスランドで初めての北欧。

オーロラにバックカントリー、道中の景色、

全てが圧巻のスケールで感動の連続。

日本にいたら絶対に味わうことのない異世界を

体験してきました。


このキャンピングカーで5日間。

北欧は物価が高いので

なるべく自炊しながら生活しました。



バックカントリー



圧巻です



観光も👍



長年の夢が叶いました。


出発前に、オーロラはみるのが難しい。

と言われていましたが、滞在中

毎日のようにみれました🧡


このtripは長年の夢であった私のためでもありましたが、ニモくんのためでもありました。


もしもこの先、ニモくんが耳のことを悲観して悩んでしまう事があるなら、自分が生きている世界なんてちっぽけで、想像している以上に世界は広くて素晴らしく、とっても不思議なことに満ちていて、もっと驚きに満ちていて、もっと広い。

耳のことなんかにとらわれず強く強く生きていってほしい。

人生は意外と短く、悲観する暇もないくらい時間は有限であることを教えてあげれる母ちゃんになりたい。


そんな想いで参加させていただきました。

8日間、寂しい思いをさせてしまったかもしれないけど、このアイスランドtripがいつか必ず我が家の生きる糧になる事を信じています。




この旅を後押ししてくれた家族のみんな

本当に本当にありがとう。



夜に-18度まで気温が下がるアイスランドでは

ノースフェイスのダウンで暖かく過ごしました。

特にパンツのダウンが優秀すぎでした👏🥺🧡