ニモくん7ヶ月を迎えました👏


住んでいる市は6ヶ月検診を最後に

1歳半検診まで飛んでしまうので、

自主的に保険センターに問い合わせして

身長と体重を測りに行ってきました。

前回、頭の形外来でスケールで軽く測られたのと今回は服を脱いでしっかり測ったので

身長も体重も減ってますね🧐

日頃ニモくんはデカいデカいと言われますけど

標準ということが証明されました👏


さてさて7ヶ月を迎えたニモくん。

性格は、めんどくさりがり屋?なのか

手が届かないオモチャを取りに行こうとしません。手を伸ばして届かないと分かった瞬間諦めます🤦動き方が分からないのかな?と思って動き方をサポートしてみたりするのですが😅




ずり這いは殆どできませんが、ちょっと座れるようになりました。うつ伏せより座る方が好きみたいで座れるとキャッキャ言っております😀



離乳食は進んでいるような?いないような?

焦った結果、食べさせ過ぎ?て

下痢になってしまい猛反省。

なので1ヶ月経ちましたがまだまだ1回食。

ミルクがいいー!💢



ウサちゃんセットがお姉ちゃんのところから回ってきたので月年齢フォトを撮ってみました。

1ヶ月から6ヶ月を飛ばしていきなり7ヶ月w

残りの月年齢、頑張って撮ってみようかなw



ファーストトイのカビゴンとピカチュウニモくんで撮りたかったのに、まさかのピカチュウの帽子が小さい😥

えー?もしかしてニモくん頭デカい?💦

ショック😨!!!




ちなみにイーブイも用意してたのよww

ショック😨!!!!



【耳について】

最近は顔も大きくなって、首も出てきて

座れるようになって耳が目立ってきました💦


首も座らず寝ているばっかのときは

全てが小さいし目立たなかったんですよね、


なので今は早く髪の毛が伸びてくれと

願う毎日です。でもニモくんはきっと髪の毛が長いの似合わなさそうな気がするなーww

the男の子!っていう顔なので💦


まだ家にいることが多く

あまり外に出ていっていないので

これからどんどん外に出ていって色んな人たちと関わっていくんだと思うとちょっと気が重いです。


ニモくんは、ただ片耳が小さくて

音が少し聞こえ辛いだけ。ただそれだけ。

ただそれだけなんです。