ニモくん6ヶ月になりました〜👏

弟のとこの娘ちゃんの衣装が、

お下がりで回ってきたので

これ女の子使用なの🧡

しかも手作りなんだよー!スゴ!

6ヶ月のニモくんの成長記録。

⭐︎生まれた時から変わらず、よく寝ます。

朝寝も昼寝もして夜もちゃんと寝ます。

寝かしつけしなくても勝手に寝ます。


⭐︎離乳食はミルク大好きなので、

朝起きてミルクくれよーって

グズグズしながら食べるんだけど、

泣きながらでも食べるんですよね😅

泣いて食べなかったら、いらないんだって

なるけど、食べるんよw😂


ミルクくれー!ってなる前に

ご飯の時間にしたいけど、

朝は、うぇーん!腹減ったー!

って起きるから難しいところ🤨


⭐︎本が好き

読んでる最中はケタケタ笑って

読み終わると泣きます。


⭐︎寝返りはしますが、寝返り返りができません。最近は、うつ伏せでも休憩できることが分かったらしく、助けてーー!って泣かなくなりました。



ハーフバースデーで【おきあがりがりこぼし】

をプレゼントしました🎁🧡



ニモくん、うつ伏せが

あんまり好きじゃないみたいで結局仰向け

ばかりで遊んでいることが多く、

うつ伏せになったときに、おもちゃで誘って

動いてごらん〜!ってやっても、

届かないならいらねー!みたいな感じで💦

うつ伏せで積極的に動こうとせず

なにか良い刺激になればと思い

プレゼントしました。

さっそく、うつ伏せになって手を

一生懸命伸ばして遊んでいます😌

ちょっとでも指が触れるだけで、ちゃんと

音が鳴るので楽しいみたいですww

またこの音色がすごく綺麗な音なのです🧡

柄も可愛いし、0ヶ月から遊べるので出産祝いなどにも喜んで貰えそう!


耳の方は、小耳症の方から声をかけると振り向きます。やはりある程度の音は聞こえてるみたいです🙂

あと、小耳症の親御さん専用のLINEグループが存在するみたいなので、ホームページから問い合わせをして、グループに入りたいのですが、重い腰があがりません😂

インスタもニモくん用にサブ垢でやりたいなーと思ってますが重い腰があがりません😂

ちょっとずつやってきまーす。