馬鹿


な社長なのか?価格が読めない社長なのか?


と、自分の事を思った瞬間…


それは、相続での売却案件(弊社売主)を友人の会社を通じてレインズに出してみた…


自分なりに色々と検証して、売値を決めた。強気に利益率は40%up。凄いでしょ?


もちろん、指値(値引き)交渉がある前提の価格設定だし、友人の会社に手数料満額を出すつもりの設定。



でもって、今の状況は…


買取業者から、連絡ラッシュ。どれもおおよそ1割の指値での現金決済。


正直、業者現金買取なら3ため仕入売買可能なので、バックファイナンスの手数料を考えれば、然程悪くない。


そして、個人の検討者の話も出てきている。なんとそれが「満額」で…




たった2週間で、内見のできない今の状況でこの反応は些か想定外(良いと言う意味)。もう少し価格を上げても良かったのか?


そう思う。




レインズを20年毎日見ている私が…レインズを見ていないのは、悪性腫瘍摘出手術をした翌日だけのこの私の価格設定が…間違えたのか?



なんて思うほど、良い感じで売却できそうです。コレが決まれば、起業時に冗談的に設定した「できれば最高!計画」が、見えて来るかもしれない。



なんか…楽しい。



ちなみに、起業後、想定より上手く行っていないことなんて、たくさんある。

でも、そんなの当たり前で、いちいち立ち止まらないし、悩まない、正直、どうでも良い。


指定難病に比べれば

億の無担保借入に比べれば

起業したばかりの零細企業の悩みなんて

悩みにすらならないのが現実です





終わり