合宿

 

 

またも某大学の夏季ゼミ合宿にお呼ばれされた。

 

過去にも、同大学でゼミ合宿で講師(?)を頼まれたことが数回あった、今回も喜んで参加しようと思う。

 

今では、この大学に甥っ子も通学しているので、縁を感じる。

 

 

 

 

過去振り返ると、皆さんもよく知る金融機関(静岡銀行とかではないですよ(笑))のセミナーでセミナー講師をしたり、投資関係のTV番組に出たり、行政書士としてライバル会社で不動産セミナーの講師をしたり・・・以外と色々な経験をさせてもらってきた気がする。

 

 

今では、重症筋無力症の症状で長い時間話をすると、呂律が微妙になるので極力講師関係は避けている。

 

と、格好はつけてみたものの、設立間もない零細企業の経営者に講師を頼む人、企業は居ない。

 

 

 

そんな感じですが・・・

 

ゼミ合宿は喜んで参加したい!若い人と話をするのは、とても楽しいですからね!自分に子供がいれば、ちょうど大学生くらいかもしれません。

 

そして、自分の通う大学の教授からの依頼でゼミ合宿で講師に呼ばれる叔父さんを「少し凄いのかも?」なんてことを思っている甥っ子はなかなか可愛いです。

 

 

 

おしまい。