息抜き

 

に奥様と休日ランチに。

 

重症筋無力症の夫と癌患者の妻の子なしの二人。

癌との闘い、抗がん剤との闘い 一時の休息。

 

今回は、横浜シェラトンの「木の花」で天ぷら。「うかい亭」と同様にここも費用対効果が高く、大変良い店です。

 

平日の昼間だと、他のお客様さんも落ち着いた方が多いので、比較的静かで良い。二人で飲み物と合わせて約3万…闘いの休息に頂くランチ、決して贅沢ではない。

 

海老から始まり、牡蠣の天ぷら、鱧、鱚…かき揚げ丼…どれも大変美味しい。カウンターだが、隣の方とは、しっかりと仕切りがあるので、全く気にならない。

 

食事のあとは、ラウンジでティータイムも良い。

 

 

 

しかし、横浜も湘南も箱根も丹沢も1時間以内。

神奈川県って、本当に便利だと思う。

 

ちなみに、我が家からは、二子玉高島屋も横浜と同じ時間、おおよそ20分で着きます。うん?だいたい住まいはバレたな。

 

 

 

しっかり働き、しっかり遊び、しっかり休息して「病気と闘う」。

 

 

 

 

癌に罹患しても、行政からはなんの補助金もない…保険がとても助かっている。病気に対する行政の補助金制度に年収制限がある意味がわからん。

 

 

 

まぁ、老後は、あの手この手で行政&制度を使いまくる予定です。文句言わずに義務は果たしてきたからね。しっかり権利を主張します。その為にも行政書士は復活する。(笑)ガンガン監査請求とか住民訴訟とかしよう!活動家?なんて……冗談です。

 

 

そんな感じで、日々過ごす初老。

 

 

子供がいない夫婦、どんなことでも自分の手で解決する準備をしなければいけない。そのためにはお金もかかる。

 

 

これからの高齢化社会、道端で息絶えるような高齢者が増えるだろうね。少子化同様に力を入れなければいけなかった高齢化社会への備え。

 

 

いつの時代も不遇の「独身&子供なしの団塊ジュニア」の皆さん!

自分の身は自分で守りましょう!

投票なんて行っていないで、お金稼ぎましょう!

それが一番の自己防衛です。

 

 

おわり。

 

 

追伸

TVで流れる候補者の演説。自分の言葉に酔っているあの人たち・・・すみません・・・私、すごく苦手です。特に、中国地方の某元市長の男性。私は、ムリ!!!あの人は演技じゃない、自分に酔えるタイプ。キモい。チーン