7月

 

2024年も後半戦スタート

 

半年前は、都内の高層ビルにある企業で役員をしていた。

半年後の今は、神奈川県の某駅前で小さな不動産屋のおやじをやっている。

 

半年前は、基本給200万程度だったが、今では、自分で設定しているとはいえ、その半分未満になっている。

 

半年前は、朝から夜まで働いていたが、今では自分のペースで無駄なく働いている。

 

半年前は、何をやるにも会議会議、稟議稟議だったが、今では自分で自分に提案し、自分で承認している瞬殺決裁。

 

半年前は、様々なしがらみでストレスとお友達だったが、今では天気だけがストレス。

 

半年前は、お金や将来の心配をすることはなかったが、起業した今は・・・・?今も別にお金や将来の不安は・・・ない。

 

半年前は、多くの同僚がいたが、今は・・・志が一緒の本気の若者がいて、さらに、参画を申し出てくれる若者もいる。

 

 つくづく思う…『人生なんて簡単に変えられる。』って。

 

 

起業した今…

 

給料が減ったこと以外、特にマイナスはないかな~。でも、正直言えば、「基本給200万とかいらないし、年収で言えば1500万~1800万位がちょうど良いんだよな~」と思っている。もちろん、本業収入のほかに家賃収入があるからだけど。

 

子供いないし、親の生活環境も整えてあげているし、自分たちの老後準備もほぼ終わっているし、キラキラ生活に憧れないし・・・

 

 

あとは湘南にセカンドハウスを買えば、私の人生は満点なんですよね~。本当に。

 

 

血も何も残す気もないし、地位も名誉も全くいらないし・・・起業した今では、一緒に立ち上げた彼に会社を早々に譲りたいとは思っていますが・・・・。

 

 

唯一、叶わない願いがあるとすれば、「健康でいたい」、そして、「今いる大切な人、ワンコにゃんこを誰一人(匹)として失いたくない。」ことです。

 

 

そんな感じ。

 

 

追伸…

ちなみに、勤め人に戻っても、別に平気です。勤め人には、勤め人で良いことあるしね。

そもそも、私の仕事感が普通とは違うのかも?