人材


を絶賛大募集中


私は、格好つけた言い方をすれば人生設計通り60歳で前線を引退する。正直言えば、仕事中心の生活をセカンドステージでする気はない。勤め人だろうが、起業しようが人生設計を変えるつもりは無い。


起業して変えた目標と言えば、60歳以降に現在予定している家賃収入以外で毎月〇00万〜の収入を今の法人から得ることを追加したことぐらい。



と言うことで?


創業1年目に参画してくれたメンバーは、まさに会社の核であり、今後、経営主要メンバーになる人材。(大きくなればね。(笑))ゆえに、人材は40歳未満しかとるつもりはない。老人は私だけで良い。



そんな感じで人材募集中だが、先日の定休日、営業責任者から着信…その内容は…


元同僚(同じ部署では無い部下)が入社したいと言っていると…その元同僚の彼は、来月、再来月に今の所属会社で管理職への昇格が決まっている。



弊社に来れば、給料は半分になるだろうし、社有車も無く、住宅手当も無い…それでも…


なぜか?

弊社の強みは何か?


それは、私が思うに…若い人からにしてみれば、長くて10年、私の責任の傘の下で、様々なチャレンジができ、経験を積める、その後は私を退けて、会社経営者になるという道のりが明確だから…かな。そして、多分自由だから(=強烈な責任感は必要)


つまり、私は踏台…でも、それで良いのです。

古いものは、ドンドン使って捨てて行けば良い。それが人でもね。時代は流れている。老人がいつまでも自分の時代だと思うことこそ虚しい…


とっとと成長して若い自分たちの感性で新しい時代にあった会社運営をして欲しい。インスタなどろくに扱えない私なんて、可能な限り早く捨てればよい…



と言うことで、参画するかもしれない彼…一言で言えば「止まれ!と言うまでは、雨が降ろうが風が吹こうが止まらない」という格闘家です。



では、「変わり者」の皆さんの応募、お待ちしております!


おわり