選挙

 

投票

行ったこと無いです。

 

「選挙に行かない奴は謝罪しろ!」なんていう都知事選立候補者もいるようですね。

 

 

 

 

私、今の政治にも、これからの日本にも興味無いんです!

 

ゆえに、「投票しない奴は政治に文句言うな」と言う、もはや「何様なの?」と感じる意見もありますが、正直私、文句もないです。

 

性格破綻者なので…

 

決められたルールの中で人生をエンジョイすることにも重きを置いて生きています。

 

もし(100%ありえませんが)、日本を変えたいと思うなら、ルールを作る側に回りたいと思うなら、何言っているか分からない他人に投票なんかせずに自分で立候補しようと。

 

 

 

 

蓮舫さんの公約(都知事選)

(1)現役世代の手取りを増やす本物の少子化対策 (2)頼れる保育・教育・介護・医療の実現

(3)もっと多様で生きやすい社会 

(4)徹底した行財政改革でガラス張りの都政 (5)古い政治から新しい政治への改革 

(6)東京全体をもっとよくする 

(7)よい政策の継続

 

どこぞの新聞記事で生徒会長レベルとの評価があるようですね。

 

私も「こんな人達に投票する時間…勿体ない」と思っています。

 

「勿体ないと思う気持ちを投票で現す」とか、中には「そういう場合は白票で」とか、もう完全に………な意見の方もいます。

 

 

さらに…

「選挙参加は義務だ…投票しないのは権利の放棄だ…」などの意見も見受けられます。

 

ただ、そう言う意見を見聞きし思うのは、選挙に対する他人の行動に意見するならば、「最低でも憲法を暗唱できて各条文の意味を説明できる程度になってから意見して欲しい」です。

 

言うからには、もちろん、私、憲法…暗唱(一定レベルで理解しているとも思う)できます。理由は…「今、日本で生きているから。」です。一番基本的なルールも良く分からずに、他人の行動に意見してもね。

 

 

(ちなみに、ここ15年くらいで行政書士試験を合格した人は、皆さん、受験時は暗唱出来ると思います。私は、試験関係なく暗唱できます。)

 

 

すみません、性格破綻者の性質が丸出しで。超長文で屁理屈を書きたくなる気分ですが、朝なのでやめておきます。

 

 

 

 

私は、そんな感じですが…まともな都民の皆さんは投票先が無くて困りましたね。同情いたします。

 

良くも悪くも故石原元都知事くらいの方でないと話を聞いても面白く無いですね。

 

 

今回は、思い切って投票なんて行かずに、美味しいものを家族で食べに行ってはどうでしょうか?きっと良い思い出になると思います。

 

 

 

なんて

 

 

追伸

従業員に「選挙行けよ!」って言う社長って…。

私、これ完全なパワハラだと思うんですね。