アメックス


等の請求が久しぶりに100万を超えた。100万といえば、起業した今では月額の手取りより多い額。なんとも切ない。



今回はフレブル(♂)ちゃんの手術費用で40万がある。


おしりにシコリがあり、主治医から手術の可能性があるため短頭種専門の先生へ紹介…実はコレ、手術の可能性の場合はいつものパターンです。


流石に20年近く4頭のフレブルと生活してきたので、このあたりは慣れてきています。


手術の結果、シコリは良性だったので一安心。一連の治療費はトータルで40万ですが、保険申請したので半分は返ってくる予定です。



フレブルは保険加入はマストです。晩年は保険料も年間で15万以上になります…


フレブルの寿命は12、13年程度。人間で言えば小学生くらい…この期間だけなら、正直、このご時世では、子供よりお金かかると思います。



まぁ、「癒し度」が半端ないので、お金の問題ではないですが…



その他…欲しかったロエベのトート買ったりなどなど…お金ってあっという間になくなりますね!(笑)



でも良いんです!


お金って使うためにあるので。私は、若いときから、基本欲しいものを買うことを我慢しません。無計画なアホなので。


それでも一応、老後の対策などは一定レベルでできていると思います。




こんな私が老後の対策ができているのも、すべて四半世紀の間行ってきた【不動産経営】のお陰です。


親からの援助は1円も無し、援助どころか親族の関係で一億の借金を背負った私…それでも不動産経営のお陰で人並みに資産形成ができたのは不動産経営をしたから。



不動産経営…感謝。