仕入れ

 

の資金の相談をしている。


三為不可の契約が舞い込んできている。

そんな契約に向けての仕入れ融資相談。

 

早速相談の返事がくる…

中でもメインバンクはプロパー融資で大方OKと。

ローン手数料も金利も安い!

 

最悪はSBI・・・やL&F・・・無尽・・・・など検討していたが有難い。

 

また、移転登記までの留保期間も短いので仕入れから販売までの期間に無駄がない。

 

メインバンクでプロパーなら、上記のような高金利融資以上の金利でも手数料でも私はお願いする気持であったが、結果的には「儲けはどこ?」という手数料と金利で行けそう。

 

 

あとは、遠方物件の仕入れ資金・・・・

これは、さすがに上記のような金融機関しかないかな~

メガバンクを使わない現状のデメリットだが、まぁ想定内。

 

(ちなみに、私は出口の決まっていない物件を、業者から仕入れようなスキームはやらない。効率が悪いし、スピード感がないので、正直つまらない。営業組織が10名越えたら在庫確保はするが…)

 

 

 

そして、仕入れ融資相談ついでに改めて聞いてみた…マイカーローン。

 

現状でも私個人のマイカーローンは問題ないか?

「大丈夫です、仮に何か言われても直接保証会社に私が交渉しますので。」って。

 

ゆえに・・・・

検討再開・・・・

 

メインカーの買い替え

 M2もしくは240i、M135i…

 

240i

 

240iとM135iのリアは、私にとっては完璧です。


車はコンパクトが良い

でも中身は狼的な……

 

 

終わり