ホームページ

 

を公開して、前職の部下から連絡があった

有難いことに私に[居てほしかった」と・・・というのも、

私の後任?が不動産を知らない銀行&大手上がりの人で現場を知らない

そんな感じ・・・・

 

 

 

ここは正直言います。

銀行上がりの人って不動産会社では「ほぼ使えません」(ごめんなさい。でも本音)

自分が正しいという自己肯定感&プライドが普通の人の数倍はある

そのうち周りからは「まぁ、○○さんは仕方ない」的にみそっかすになっていく

過去、勤めた会社では高い確率(正直言えば100%)でこうなりました!

 

1%程度の可能性ですが、弊社が大きくなっても銀行上がりの人は雇いません。あと、大手不動産会社しか知らない人もね。

 

 

 

そんな部下からの連絡で少し振り返った・・・

 

今まで6社で勤め人をしてきましたが

過去未練が残った会社は一社もありません

良い会社ばかりでしたが

都度自分のした選択が結果正しかったと思うようになる

 

 

そして起業した今も・・・・

自分の考えてきた方法でサクッとはまると爽快です

この爽快さを早々に堪能している今

前職含め過去の勤め先に感謝はすれど未練は1%もない

 

 

今は給料は前職の1/3の設定ですが・・・

そもそも、我が家的には最低限月給100万あれば全く問題ない

夫婦二人だし、親の今後の準備、自分たちの老後対策もほぼ完了しているし

その他家賃収入もありますし・・・

 

 

 

そんな感じで・・・

やっぱり今月も考え始めた・・・

月末か来月月初に行こうかな~

 

 

 

 

フレブルたちとの旅行!

今回は箱根雲外荘でも・・・・

 

 

 

余談

メインバンクの融資責任者来社

聞いてみた

「マイカーローンって今の状態で個人的に借りられる?」

すると・・・

「はい!大丈夫だと思いますよ!金利は1%ちょい1000万までですかね!」

って・・・・

 

なんか不思議

創業資金で1500万~借りるのにえらい苦労したのに

マイカーローンはこんな感じなのね!知らなかった。

 

 

 

 

 

終わり