難病…


他のアカウントでブログを10年以上やってましたが、指定難病の具体的な病名は言っていませんでした。



こちらでは、公表して同じ病気の方との共有もしていきたいと思います。


ゆえに、今回は指定難病だけど、無計画に起業した!で、その指定難病とは?


と言うことで…


私は…


44歳から「重症筋無力症 全身型」です!


これ、人によって結構症状に違いが出るようです。


実は、この病気が発症する前から、検査で陽性反応が出ていたので覚悟はしておりました。


実際、症状が出てからは、複視で車の運転ができなかったり、夕方になると手足に力が入らなかったり、構音障害で呂律回らなくなり話ができなかったり、そして…よだれが口からすぐにたれたり…などなど


意外と地味にキツイです。

ストレスや疲労で症状が出るので、満員電車なんて会社に着いたころにはもう症状がバンバン出ている状態…


でもね…

見た目は、世の中の殆どの女性の敵の「気持ち悪いオッサン…」

通勤時間帯に、キモイオッサンが優先席に座れる雰囲気なんてない。


そして…

妊婦さんやお年寄りが前に立てば100%席を譲ったよ。辛くてもね~


だって、皆さん心の中で思うでしょ?

「オッサン、席譲ってやれよ!」って。


でもね…

たぶん…

私もかなり座る事が必要な場合もある…


ヘルプマークも考えたよ…

でも、どう?

皆さんの心の中…

「オッサン、どこが悪いんだよ?」ってならない?


女性なら、そう思われない。

でも、残念ながら私は…

世の中で一番憎まれるオッサン…


でね!オッサンは思い出したよ!

昔、思っていた自分の考えを…


それは…若かりし頃、満員電車に乗っている時に妊婦さんをみて…


「自分の嫁さんが妊婦さんになったら絶対に満員電車になんて乗せない。絶対にタクシーに乗せる。そういう男になる!」ってね!



その感覚が蘇った私

辛い時、満員電車が激しそうな時間帯…


タクシー通勤したよ〜!


自分で解決。

他人に期待はしない。

寂しいかもしれないけど、これ一番。



で…片道一万を超える

タクシー代は…

可愛い不動産達が稼いでくれる…



不動産投資…

生活を豊かにすることは…間違いない


ゆえに…キャッシュフローの出ない不動産投資は、そもそも投資ではない。



なんて。