こんにちは♪

三重県津市
murphy cooking studio
でパンとお菓子の教室をしている
smile baking 片岡です。

【暑い夏シリーズ】第三弾!

実は…

私…この夏に

人生初の〝大腸内視鏡検査〟
を受けてきたんです。

実は、6月に受けた〝人間ドック〟で
要再検査となってしまったので泣

時間が取れる8月に予約を入れました。



大腸にカメラを入れるなんてアセアセ


それだけでビビりまくってしまう私ガーン


病院選びに時間がかかりました〜。


まず、


・痛いのが嫌!

 眠っている間に検査を終えたい!

 


・腕が確かで、優しい先生じゃなきゃ嫌だダッシュ




結局、
あれこれ検討はしたものの
自宅から1番近い病院にお世話になることに。

検査前日は病院で買った専用のお食事。



これがなかなか美味しい😋

おかわりしたいくらいでした花

さすがglicoさん。


で、問題が当日朝。


朝の8時半から、コレ飲みます。


モビプレップ(腸管洗浄液)


これがね〜

めちゃくちゃ不味い…


これを2リットル。

さらに、

これ以外にお茶を1リットル

くらい飲んだ!


で、ずっとトイレとの往復です滝汗

(お食事中の方ごめんなさい)


普通の下剤はお腹が痛くなったりするんだけど、

このモビプレップは痛くならなかったから一安心。


で、全てが整ったら、

いざ病院へ!


ここまでくると

大きな不安の中にも

覚悟や諦めが芽生えてきますニヤニヤ


何事も早期発見、早期治療。

検査結果、全て受け入れよう。


お話が長くなってしまったので、

今日はここまで。


病院🏥での様子は次回へ続く〜