こんにちは。

三重県津市のmurphy cooking studioで

パンとお菓子の教室をしています。

smile baking の片岡です。


………

突然ですが、


「私、大学生になります!」なんて、、


大袈裟なこと言ってますが、ごめんなさい🙏


息子の通う大学が開催している

社会人対象の市民講座に

約一年ほど通うってだけのことです😅


心理学を学びます。





………


あれもこれも知りたいし、勉強したい。

けど、全てはできないから、


優先順位とタイミングがあったものから

飛び込んでいくスタイル。


………


学生の頃は何とも思わなかったし、

当たり前だと思っていたけど、


国語、算数、理科、社会、体育に音楽、図工や家庭、書道…


なんて贅沢なんでしょうキラキラ


大人になって思います。


………

そりゃ、人には得手不得手あるから

全てを完璧に、なんて言うつもりはありません。


ただ、

これだけの教育が受けられることに感謝し、

毎日を過ごすだけでも、


人生変わるかも、って昔の私に言いたい!


けどね、

アラフィフの今でもやれることは

たくさんあるはず上差し


………


ありがたいことに、

こうしてインプットしたことを

アウトプットできる場が私にはありますむらさき音符


私の周りの人達が、

少しでも幸せになれるお手伝いがしたい😊


そのためにも私は学び続けていきたい。


少し熱く語ってしまいまいましたダッシュ


また、

学んだことを紹介させてくださいね!


最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊