こんにちは花


三重県津市にありますmurphy  cooking  studio

で、パンとお菓子、小さな料理をレッスンしている

smile baking 片岡です。


………


突然ですが、

花粉症の皆さま、今年の花粉はどんなでしょうか?


私はもう何年も、

この季節は花粉症に悩まされ、

薬が手放せない日が

2月頭から桜が散る頃まで続くのですが。。


今年は薬を飲んだのが数回で済んでいますニヤニヤ

〝えっ、もしかして私、知らない間に体質改善とかしちゃって治った!?


とか、内心ウキウキしてたんです。


………


それがね…


ここ数日、何だか肌の調子が悪い…


最初は耳👂から。


ピアスしてたから、そのせいで痒いのかな〜、

まぁ、そのうち治るやろ。

と放置してました。


そしたら、翌朝洗顔の際に、

顔を触った感触がなんだかゴワゴワアセアセ


〝え、ちょっとどうした?私ダッシュ


………


化粧水はしみるし、

日焼け止めもピリピリする…


肌が丈夫なのが私の自慢だったのにタラー


………

近所の皮膚科で診てもらいました。


予想はしてました。


花粉皮膚炎 でした滝汗


お薬もらいましたよ…



早く治りますように



………


どうやら鼻や目の症状が

肌に移行したようです。


辛い…笑い泣き


どちらも辛いんですタラー


花粉症の皆さま、

一緒にこの季節を乗り越えていきましょうねダッシュ


………


私の場合、肌が丈夫なのをいいことに、

お手入れをサボり気味なのが、

原因なのでしょう。

↑自己分析


病院帰りにすぐ

お肌に優しい化粧品を買いに行きました。


早く治ってくれるといいなガーン


………


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたハート