こんにちは!

三重県津市にあります

murphy  cooking  studio

パンとお菓子、小さな料理のレッスンをしています

smile baking の片岡です。


………

ホワイトデーはとっくに過ぎてますが、


我が家の長男はまだ彼女に何もプレゼントしていなかったようです。


たまたま家に戻ってきた時に、


「手作りお菓子を渡したいんだけどー」

「こんなん作りたいんやけどー」


いつもの無茶振りですダッシュ


申し訳ないけど、

私は忙しいんです❗️

20歳になるんだから、勝手に作ったらええやん!

とか思うんだけど、、


なんだかね、

見てるといろいろ言いたくなってしまうわけですガーン


まずは型に紙を敷くのができない。


ナッツを食べやすい大きさにカットして、

と言ったら、めちゃくちゃ細かくしてしまう…


他にも気になったのが道具の使い方です。


何故ゴムべらの形がこうなっているのかを

全然気にしないアセアセ


う〜ん、母は悶々としてしまうわけです滝汗


………


でもね、

素直に指摘を受け入れて

丁寧に作っていってたところは

今どきの子だなぁと、


手捌きも悪くないし、

センスあるかも〜、なんて


少し俯瞰して息子を見る私がいました。



​ブラウニー君作り




………


ここから私が学んだこと。


改めて思うことは、


やっぱりお菓子作りやパン作りは


人間の五感をフルに使い


また、

どうやったら美味しく仕上がるかを

考える力を養ってくれるってこと。


それでもって、


達成感もあって、何より楽しいスター


今の時代、これってめちゃくちゃ大切なことだと思うんです!


AIが凄いスピードで進化している今だからこそ、


大人も子どもも大切に養ってほしいなぁ。


………


私もまだまだ勉強中びっくりマーク


1日に一個でも何か成長できたら

1年後には、また違う景色が見られるかもしれない。


そんな自分の未来にドキドキワクワクしてしまいますデレデレ


で、こんな思いに少しでも

共感してくださる、そこの〝あなた〟にも

是非レッスンに参加してもらいたい!


って思うんです♡


今は初心者🔰で何もできないけど、


1年後には、ご家族のために

毎朝焼き立てのパンを作ってあげられるかも

しれない。


想像するだけで

私までワクワクが止まりません笑


是非是非お気軽にお問合せくださいねピンク音符


………


話が長くなってしまいましたが、


本日も最後までお付き合いくださり


ありがとうございましたハート



見た目はアレですが…

味は最高です♡