おはようございます。


三重県津市で、パンとお菓子の教室をしています

murphy cooking studio の

smile baking こと片岡です。


昨日はバレンタインデーでしたね。

皆さんどんな1日を過ごされましたか?


………

今日はお弁当のお話。


息子が高校生の間は、毎日欠かさず

お弁当作りをしていたんだけど、


大学生になって早2年。

ほぼお弁当作りはしていませんでした。


それが最近気になることがあって、

出来る範囲で夫のお弁当🍱を作るようにしています。




………


というのも…


夫と2人で食事をした時、

私は味が濃いかな〜って

思いながらも食卓に出した人参🥕のスープ。


そのスープを飲んだ夫は〝味が薄い〟と言うんですアセアセいやいや、絶対濃いよね滝汗おかしいよね…


私はびっくりして、料理の師匠にこのエピソードを

お話しました。


そしたら、開口一番、

「旦那さんって、お昼は社食?」

ってズバリ言われたんです気づき


そうですダッシュ

普段、夫は会社の社員食堂でもう何年もお昼を食べています。

温かいお昼ご飯の方がいい、って思ってね。

安いし、ありがたいなってニコニコ

お弁当は作っていませんでした。


ただ、全ての社食や外食がそうだとは言いません。全くもって社食や外食を否定はしていませんので、ご理解くださいませお願い


うちの夫が勤務している会社に入ってる業者さんに限っては、味を濃い目に作っていると、まぁまぁ有名なところなんだそう、ですガーン


「しばらくお弁当作ってみたらはてなマーク


とアドバイスをいただきました。


………


さて、息子のお弁当を作らなくなって2年。

早起きが、すっかり苦手になってしまった私悲しい


毎朝、ギリギリに起きるので、

否応なしに、15分弁当作りが始まります。


できるだけ、前の晩に用意します。

朝作るのは簡単なもの。


それでも、朝はバッタバタネガティブ


………


無理に毎日作ろうと思わず、


社員食堂もありがたく利用させてもらいながら、


お弁当作りを続けていきたいと思います!


それで、どんな変化があるか楽しみですピンク音符


………


子育て真っ最中、お弁当作り真っ最中の皆さま、

一緒にボチボチ頑張っていきましょうびっくりマーク


また、何か時短アドバイス等ありましたら、

是非教えてくださいませ飛び出すハート


今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございましたハート