皆さまこんにちは。


三重県津市にあります

murphy cooking studio

でパンとお菓子のレッスンをしています


smile baking こと片岡です。


………


今朝は朝から片付け、断捨離。


これで少しは気分も晴れやかに、

1日が過ごせそうです。


………


さてさて、


今日は【砂糖と塩】の話。


皆さんは普段、どんな【砂糖と塩】をお使いでしょうか?


私は、もう20年近く使い続けているものがあります。相棒と言っても過言ではないくらい、なくてはならない存在です。


砂糖右矢印きび砂糖

右矢印ゲランドの塩


です!

パンやお菓子作りにはもちろん、

普段のお料理にも使っています。


………


ゲランドの塩はとにかく美味しい!

塩味だけではない、深い味わいを感じますニコニコ


しかもマイクロプラスチックが混ざってない、

と言われているところも安心ですキラキラ


………


砂糖はきび砂糖がマスト!


初めて口にした時の感動を今でも覚えていますデレデレ

(上白糖で育ってきたので笑)




他にはなるべく身体を冷やさないように、

てんさい糖、メープルシロップ

よく使いますが、


よりしっとり感が欲しいときは上白糖使うし、

お菓子作りには細粒グラニュー糖がベストなものも多い。


マフィンにはブラウンシュガーも使います。


粉糖はちみつだって、時と場合にはよく登場します気づき


塩に比べて、砂糖はいろいろ。

バランス良く使い分けたいな、って思っています!


………


以上、私のお気に入り【砂糖と塩】をご紹介させていただきましたブルー音符


皆さんのお気に入りも是非教えてくださいね♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました😊今日もいい1日をお過ごしくださいルンルン