検診~40週と3日目~ | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

検診~40週と3日目~

お~う。予定日から早くも3日が経過。


本日検診日


NSTとエコー。内診はございません


今日のおこめちゃんも元気!!


歩いた成果なのか、お腹も張っているようでした


腹部エコーでは


アタマも下がってきていて


骨盤で隠れてうまく体重を算出できないようでしたが


大きく見積もっても3200グラム


決して育ちすぎでもなく順調だそうです


そして


このまま陣痛がない場合・・・


■次回検診日は21日木曜日


■22日金曜日の朝に入院→促進剤→出産




予定では


土曜日に入院だったんだけど


あきが1日勤務日。


強く立会い出産を希望してるパパ。


その話を先生にしたらズラしてくれました


経産婦だから


朝から入院すれば


金曜日のうちに産まれてくるとは思うけれど


ゆっくりゆっくり進めていくから


もしかしたら土曜日の出産になるかも。


そのときは・・・しょうがないよねぇ


と先生。とても申し訳なさそう


いえいえ!!とんでもございません!!


入院を早めてくれただけでも


ありがたいことです(。-人-。)




1番いいのは


自然に陣痛がきてくれることなんだけど


このままお腹の中でのんびぃ~り


していそうな予感がしてるおかんです