初めてのぶどう狩り | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

初めてのぶどう狩り

ながーい長い連勤から


やっと開放されたパパ


昨日の午後から月曜日までお休みです♪♪


あきがずっと行きたい!行きたい!と言っていた


「ぶどう狩り」


今日行ってきましたぁ~~(‐^▽^‐)


こめたろうはもちろんのこと


あきも私も「果物狩り」自体が初体験です


家から車で15分


こんなに近くにあったなんてぇぇぇ!!


到着して早々


試食していいよ~と一房まるっといただきました


こめたろう。巨峰大好き!バクバク食べてました


ぶどう園の方も親切な方でとっても楽しかったぁ(≧▽≦)




ひろーーーい

こめたろう成長日記~流産から育児へ~





中身確認は袋を破らずに下の穴から確認してくださいね~


との説明を受けたので

パパと一緒に確認♪かくにん♪





中身はどうかな??美味しそうかな??

こめたろう成長日記~流産から育児へ~

こめたろう成長日記~流産から育児へ~






パパ!切っていいよっ

こめたろう成長日記~流産から育児へ~




ナイスキャーーッチ!!ナイススマイル♪

こめたろう成長日記~流産から育児へ~




カゴに入れてくるねっ

こめたろう成長日記~流産から育児へ~






大量だぁ~!!
こめたろう成長日記~流産から育児へ~



収穫した巨峰を全て買い取りと思っていたんだけど

(当たり前だとは思うのですが・・・)


巨峰も終わりの時期を迎えているらしく


プロの目で甘いものだけを買い取りにしてくれ


甘くないものは甘いものと交換。


交換したものは代金入れてないからねぇ~


なんてお優しいぶどう園の方(゚ーÅ)


他に2種類。おまけだったり買ったりして


ぶどうモリモリ!


こころももりもり満タンになって帰宅できました♪♪


あまりにモリモリなので


お友達の家におすそわけ


実家におすそわけ


に行ってきまーす