イクメン | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

イクメン

あきのことです(^-^)b

新聞によると
育児に参加するパパの事を
「イクメン」というらしすぃ

こめたろうが誕生してからというもの

本当によき父でいてくれているけれど

最近特に感じるのですよね


突然やってきた
こめたろうのイヤイヤと夜泣き


おかげで私もあきも寝不足ぎみ


こめたろうも好きで泣いているんじゃない
これは成長してる証拠!
と頭ではわかってても
はじめてのことだし
今までの事が通用しない
ついイライライライラ…


あきは
ちょうど2週間連続勤務と重なって…

家でもゆっくり出来ずに
絶対キツイはず

なのに、いつものように
全力でこめたろうの相手をしてくれるし

イヤイヤで激しく激しく泣けば
夜のお散歩に連れ出してくれる


お風呂がイヤイヤと言えば
大好きなミニカーを餌に
ピタリと泣き止ませて
楽しそうにお風呂タイム


私ぽかーん


あきは私よりも
こめたろうの気持ちを切り替えてあげるのが
上手い!!


そんなあきの姿や
ピタリ泣き止むこめたろうを見て


猛省猛省猛省



2週間経った今はかなり
こめたろう攻略できてると思う(笑)
私の気持ちの余裕も出て来たかな


気持ちに余裕が持てるようになったのは
間違いなくあきのおかげ。どんな時も一緒に協力してくれて
私を支えてくれるおかげ


いつもありがとうございます
感謝していますm(__)m