歯科検診 | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

歯科検診

帰りがけ近所の歯医者さんまで検診へ
こめたろう成長日記~流産から育児へ~-2010042017200000.jpg


今の時期だとフッ素をしても
飲み込んでしまったりしてあまり意味がないので
2才になってからでいいですよ
お金もかかりますしね(笑)


ということだったので
お口を見てもらうだけでした



下の歯の黄色が気になっていたけど
色がついただけで
虫歯ではないということで一安心



歯磨きを嫌がると相談すると
指にガーゼを巻いてふけば子供が口を開けなくても
ケアできますよ



それで痛くないと分かれば口を開けてくれるようになります



とお手本を披露しながら
説明してくれた先生
こめたろうも素直に従ってたので



早速我が家で長音記号1








いつもの暴れん坊で指すら入れられず…



ちっシラー