0歳最後の日。2ヶ月分の成長 | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

0歳最後の日。2ヶ月分の成長

11ヶ月と29日目


○ヶ月だけの日々も、今日でで最後です


いろんなことを思い出してます


パイが出ないうえにミルクも上手に飲めなくて


体重が全然増えなかったこめたろう


頑張って飲んでもマーライオンのように吐いてしまい


かなりかなり悩んで一気に痩せてしまった私


1年経った今。


私は下っ腹ぽっこりに戻り


こめたろうは離乳食バクバク。お友達の中でも1番のブー


あの頃の悩みはなんだったのかしらって思うほどの成長ぶりで


おかんは嬉しいです


明日のお誕生日は手づくりケーキを作っちゃうぞ~



2008年8月11日撮影♪

生後0ヶ月のこめたろう
こめたろう成長日記~流産から育児へ~

本日のこめたろう
こめたろう成長日記~流産から育児へ~




とここで2ヶ月分の成長をまとめよう



ここ2ヶ月の成長

■マンマと言う

■ママの言っている言葉をマネしたいっぽい 気がする

■寝る前だけ哺乳瓶使用。それ以外はマグストローでミルク

■まるぼーろデビュー

■パックジュースデビュー(お出かけ時はミルクの代わりに)

■鼻水吸い取り器拒絶

■夜中起きなくなった

■2回目の前髪を切る

■2・3秒フリーたっち

■ママのホクロを取りたがる

■頭からお湯をザバーン(お風呂)

■プールデビュー

■夜寝るとき、抱っこゆらゆらを拒否

■ボールを投げる




■頭からお湯をザバーン(お風呂)

なぜか髪を洗ってもらうのが嫌いで、毎回流すときにギャン泣き。

それなら思い切って頭からかけてみようと

それから泣かなくなりました


■夜寝るとき、抱っこゆらゆらを拒否

どれだけ元気でも暗い部屋へ移動すると

長くても15分ゆらゆらしてればzzzだったのが

3日程前から突然抱っこ拒否

お布団にコロンして自然と眠気が来るのを待っているらしい

その間、寝て起きてを繰り返す。まるで酔っ払いのオッサンのよう

寝るまでに1時間かかるようになってしまった(*_*)







写真を並べてみると


すくすく育ってくれたのがわかるわぁ(*^o^*)


来月はどんな成長をみせてくれるか楽しみです




( ´艸`)加わってみました( ´艸`)
     にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

     にほんブログ村