離乳食 | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

離乳食

7ヶ月と10日目


ミルク以外の食べ物を口にして2週間が経過したけど


■お出かけで食べれない日

■泣いて食べない日

■残しちゃう日


などなど色んな日があってスムーズには進んでないけど



音譜作るのは結構楽しい音譜



基本面倒くさがりで


いかにラクに作業をするかを考えてしまう私なのに~


BFも準備しているけど今のところ使わないで頑張れてます合格


まぁ今は量が少ないし1日1回でいいからね笑


これから先はうまく活用していこうっと音譜




さてさて


昨日(24日)の離乳食


■10倍がゆ大さじ2

■ジャガイモすりつぶし小さじ1&野菜スープ大さじ1

野菜スープ

ニンジン・ジャガイモ・玉ネギをくたくたになるまで煮込んで

その中のジャガイモをすりつぶして野菜スープでのばしたの


ジャガイモスープは


はじめイイ感じでお口を開けてくれてたけど


後半から飽きたらしく体をそりそりそる。でもなんとか完食


その後の10倍がゆは3くちで終了


あとはミルク


残ったお食事もったいないし(なんせ手づくりだからねここだけの話


明日はもっと食べて欲しいという想いとともに手紙


毎回かなりハイテンションアップ


おいち~コレ(`∀´)と言いながら食べてみるけど



毎回こめたろう無関心

( ̄_ ̄  )



もうちょっとリアクション欲しいな


ちょっと悲しいおかんです



今日はどうちまちょ♪

こめたろう成長日記~流産→妊娠→出産→育児~