皮膚科 | こめたろう成長日記~流産から育児へ~

皮膚科

今日は皮膚科病院受診


4月から通学している学校学校のストレスで


顔にアトピーガーンが出てしまい


あきお父さんが行っている皮膚科へ1ヶ月前私も仲間入りした




今まで何箇所か皮膚科に行ってるけど、注射は初めてだった


飲み薬ももらった


皮膚の事で飲み薬って なーんか不思議な感覚で


正直抵抗があったけど取りあえず、1ヶ月分飲んだ


もちろん塗り薬も。


赤ちゃんにも塗れるステロイドを顔に。


字のごとくあっっっっっっという間


キレイに治ってしまった


ワーイもとに戻った~にひひ


と嬉しがったけども・・・


反面飲まなくなったらまたあのカユカユがでてくるのかな


って考えると喜んでばかりもいられない



アレルギー検査の採血もしていたのでその結果も今日聞ける



先生の第一声は


『採血しててよかったね~』


だった


今回私がしたアレルギー検査


ハウスダスト・ダニ・ネコ・イヌ・スギ・卵白・牛乳・そば・メロン・さば


卵白・牛乳・さば以外


ぜーんぶ基準値以上であった


それ以外で自覚している食べ物は山芋


一定量超えると発作が出てしまう


すごく苦しかったから怖くて食べれない


以前違う病院で検査してもらったら


『もし入院することがあったら山芋アレルギーの事はちゃんと伝えてくださいね』


って言われた



そんな事なので今日また同じ飲み薬を処方してもらった


あと注射。


飲み薬服用期間は子づくりはいけないそうだ


私達も生理をあと2回お迎えしないといけないから


あと少し先なんだけどあせる




今までの私なら治ったらもう行かなかった


しかしそこの皮膚科はあきお父さんが紹介してくれた皮膚科


おかげさまでキチンと毎月かかれそう目