SA・KUの作詞日記 -4ページ目

SA・KUの作詞日記

詞などを書いています。

丹生高校が甲子園に出場する夢を見た。

対戦相手は忘れたが、これから試合が始まるという所だった。

県名表示が「新潟」になっていたが、少しして「福井」に訂正された。

現在、福井の丹生高校は21世紀枠の残り9校に選ばれている。

可能性は低いかも知れないが、正夢になる(甲子園出場が)可能性が無いわけではない。


窓の外に恋愛関係にあると思われる男女が見えた。


男がナイフを持っている。


男が女を殴る。


警察に通報して(声を出して)気付かれるのが怖かったので家族に通報してもらおうとメールを送ろうとするが、恐怖で思うように打てない。


そうこうしている内に、男が女の首にロープを巻き始める。


それを車にくくりつけ走り去ってしまう。


恐らく女は死んでいない。


窓を開けていて、その窓のすぐ傍での犯行だったので、見つからないようにするのに必死でした。


相手はナイフを持っているし、声も出せないので通報を頼むので精一杯でした。


こういう場合、例え危険でも自分が助けに行かないといけないのでしょうか?


女性に何かあったら、見殺しにした事になるのでしょうか?


ちなみに、男は某テレビ局のアナウンサーでした。


あんなに真面目そうな人なのに…。


それにしても夢とは言え犯罪者に仕立てあげるなんて…。


その人にいったい何の恨みが…?


昼間にうっかり寝てしまうと、ろくな夢を見ないな。




先日、スマホの機種変更をしました。


今までのと同じブランドです。


別に、こだわりとかではなくたまたまです。


スマホカバー、黒と黄色がありました。


黄色だと目立ち過ぎるかなと思い黒にしました。


が、黄色の方が良かったかなと思ったりもします。

少し前にコロナワクチンを接種しました。


仕事関係で。


二回とも接種した所が何となく腫れて痛かったのと、あれ?頭痛い?気のせい?くらいでした。


副反応なのかは分かりませんが、一回目の接種数時間後から3日くらい物凄く眠たかったです。


そのくらいで、大した副反応がなくて良かったです。


そして、そろそろインフルエンザワクチンの接種の話が出始めてきました。

明日は高校野球の決勝戦。


智弁学園と智弁和歌山の智弁対決です。


まさか本当に実現するとは。


楽しみです。


仕事で見られないのが残念ですが。