休日は料理をすることにしています。

こっそりビールを飲みながら(>3<)/イェイ

 

 

もちろん難しいものは作れません。

 

大人メニュー「サーモンアボカド丼」

サーモンとアボカドを角切りにし、醤油、みりん、ごま油、ワサビを混ぜたものと漬け込むだけです。

 

 

いい感じにできました!

ってゆうか誰でも上手にできます。

味噌汁はインスタントの「あさげ」です。

 

 

 

 

子供メニュー「カレーチーズドリア」

にんじんを5mm角に、玉ねぎをみじん切りにしサラダ油で炒める。

炒めたら豚ひき肉を入れ、水とカレー粉と塩少々を入れ、水分がなくなるまで

炒める。

皿にご飯をひき、炒めた具を乗せ、チーズをまぶし、トースターで10分でできあがり!

 

 

いい感じでしょ?

慣れた人だったらめちゃくちゃ簡単だと思いますが、料理初心者の私にはこれでも結構苦労しました!!汗

 

 

みんな「おいしい!」と言ってくれたので良かったです。

自分が作ったものをおいしそうに食べる姿はうれしいもんです(> <)b

これからも「休日クッキング」がんばれそうです!

 

 

料理中に音楽や動画見ながらできたらさらにやる気でるなぁ。。。

 

 

 

 

ABEMAプレミアム