64才、わんこはお留守番でした



昨夜、隣の市にあるとある場所へ

毎年の恒例行事で蛍を見に(蛍狩りって言うんでしょうか。でも狩らないから言わないニヤリ)行って来ました。


わんこもスリングに入れて連れて行こうかと思い、試しにスリングに入れてみたら重すぎて断念。

20時頃出発したら雨がポツポツ降ってきたので

わんこはお留守番でよかったですニコニコ

こんなに重たい犬入りスリングを普通に助かるとか言っていた娘(痩せている)は凄い、まだ力があるんだー!私はちょっとムリ〜と再認識しました。


一昨年も確か大雨の中行って、たくさんの蛍が飛び交っていたので、このくらいの雨なら大丈夫だろうと思っていましたが、やはり!たくさんの蛍が出迎えてくれました。



ここはとある旅館が公開してくれている自然豊かな川というか渓谷で蛍は自然に生息しているのです。

付近の田んぼにもたくさんいるので私たちは年に一度の楽しみですが、付近の方には特に珍しくもないかもしれませんね。



足元も見えないよう暗闇なのと遠いので写真はあまりはっきり写りにくいですが。



私の手にとまった子。捕まえたのではありません。
毎年一匹は手に来てくれます。




飛びかう子たち。たくさんいるのですが、画面に入るのは2匹が限界みたい。

小さく。

30分ほどで本当に消灯になったのでおしまい。



毎年一緒に蛍を見たりお花を見たり、そういうのが幸せで感謝です。




帰り際、コンビニスイーツをたくさん買い込んで帰宅。

夜中にまたやってしまいました。



おしまい♪



続く