64才、わんこ何してるかな



私、出されたご飯に文句を言ったり、

お店のことも言葉にしない主義です。

お店はいかなきゃいいだけだし。

出されたどうしても苦手なものはスルーしちゃうけど文句は言わない。


もう最新で12年ほど前だし、今まで何回か入院した時のご飯より、多分今の普通食美味しいんだろうなーと楽しみにしているほどです。


今私の流動食はね、重湯が主食、スープが具なし味噌汁と澄まし汁と具なしコンソメのルーティンの合間にかぼちゃスープが毎日あります。あとヤクルト、ジョア、ジュース、プリン、ゼリーなどで、ヤクルトとジョアがセットというナゾの日もありました。お腹が恐ろしくて飲めません。ゼリー類甘くて無理。


重湯を我慢して食べるとお腹に溜まり大変なことになるのがわかった。

なので今私の頼みの綱はスープだけ。

で、毎日のかぼちゃが重い。それならコーン粒なしとかオニオン具なしとかでもいいんじゃない?


クノールとかのスープ買って間食したくなっちゃった。お腹すいてるんじゃなくて、塩分のある水分を欲している感じ。

明日先生に聞いちゃうか。

キャラメルとかきいた時、看護師さんたちにも広まっちゃって恥ずかしかったんだ。また広まるわね。

これ贅沢かしら。




続く