63才、わんこと二人暮らし


久しぶりの青空。私の心も晴れ晴れです。
だってね。今日全然足が痛くないんです。
まっすぐ左足も進む。病以前みたいに歩ける。
すごいすごい!なんて幸せなこと。

わんことのお散歩も少しもつらくないので
以前に歩いたコースに行こうと思っていたら
わんこが自ら最近のショートカットコースを進んで行った…不憫な子よ悲しい

家の中はまだ肌寒く、私はトレーナー(厚めなカットソーっていうのか?今は)でしたが、行き交う人は半袖やら短パンやら。
私も歩いていたら暑くなってきました。

なのでお昼ご飯は素麺に決定!今年初です。
私の素麺は冷やし中華式素麺なんです。



「ぶっかけそうめんつゆ」ってのをぶっかけます。

 

 素麺好きな私は大量な大袋を買います。

揖保の糸が好き。

 

 

一人で5〜6わ大量にゆでてくるっと丸めて保存すると翌日でも延びてないし、お弁当にも大丈夫でした。



他には、玉ねぎスライスやしいたけ旨煮などもよいです!今日はこれ。

今年もこんな季節が来た。嬉しいなー

夏は苦手だけど。素麺で乗り切るのです。

ちなみに味はあまりしなかったです。 

つるつるな食感で美味しいと思えました。


で、いつも拝見しているブログ(yasagure114やさぐれさん)で、味があまりわからないという味覚障害についてレポートを作成すべく、ご自身を実験したりいろんな情報を集めている記事を書いている方がいらっしゃいます。


がん患者にはだめ?らしいけど塩味を感じるスプーンや口が開きにくい方に食べやすいスプーンがあるなど知りました。


追記


https://nekojitadou.jp//



こんな味はわかったとか、こんなのはおいしく感じたとか、こんな工夫をしたとかそういうの教えて下さい。少しでもレポート作成の役にたてるといいなと思っています。よろしくお願いいたします。



続く

リブログするの初めてなのでできてるか心配泣き笑い




yasagure114さんのブログです

      ⏬⏬⏬