63才、わんこと二人暮らし



今日は足の痛みはだいぶ軽減しました。

昨日マッサージに行った効果でしょうかね?

ただ相変わらずむくみがすごいです。


着圧のレッグウオーマータイプを履いてみたところ

その部分だけ細く?なり、あとはぷっくりおまんじゅうみたいになってしまいました。

つやつやでした。


そしたら、一昨日注文したベルミスのレギンス(XL)が今日届いたので、夕方から先程まで履いてみました。

全体をカバーするほうがよいのかと思って。


あ、メディキュットは持ってるんです。

まだ使ってなかったのですが。

先にベルミスやってみたくて。 

高いよね~💦三枚買わないとならないし(笑)

元々ダメならメルカリ行きと覚悟して買ったのでいいんですが。ホントは悔しいけど。


で、5時間ほど履いてみた結果 


上の写真は一度下の写真の位置まであげて、再び足首まで下ろしたところです。
段差がすごいです。


最初は足首まで伸ばしていました。
足首がキューっと、なんていうか
例えば風船とかヨーヨーの結び目みたいにキューっとなってて、慌ててまくりあげたらすぐにこんな筋が。
履くのも脱ぐのも大変でした。

これでわかったことは
これは健康な人が使うものだってこと。
むくんでる人は医療用使う方がよさそうです。
私はこうしてやってみたいことは体を張ってでもやりたいタイプなので、度々危機にさらされるのですが、好奇心が止まりません。

もったいないので、いつかむくみがひいたらまた履こうと思います。
もっと楽に着脱できるはずです。

今日はひとつ勉強になりました。


続く