63才、わんこと二人暮らし


昨日までにネットで大量注文した、今の私に着られる非常にでかいサイズの服たちが続々と届きました。手持ちの服がほとんどきつくなったので。

しかしながらこんなに大きい服…

それが今ぴったりサイズなんだなぁ…なんてでかい体なんだ、と複雑な気持ちに襲われました。

しかもなんか同じような色や形が大量に。

いや、少しずつ違うんですけどね。

いくつかのサイト(ニッ◯ンとかベ◯ーナとかなんですが)で買ったのでわけがわからなくなっていたのは自覚しておりますが、こんなとは。

まあいいのだ。抗がん剤終わったらむくみがスーッとひいた方のブログを拝見して、自分もそうなる予定だと思いこんでおりますひらめき

ダンボールがハンパねぇです。

あと、ハンガーが足りん。


そんな服にまみれていたら、いつもいろいろ助けてくれる管理栄養士Kちゃんが、なんとたけのこを届けてくれました。彼女はJA直販店のごく近くに住んでいるので朝から手に入れてくれたのです。

たけのこととうもろこしの季節は朝から並ぶのですJAは。本当です。


しかも梅干しを瓶ごと持ってきてくれたYOー!

やるわね指差し




私はこれからマッサージに行くのだと言うと

車で送ってくれたー!普通の人は徒歩5分、車で2分。今の私にはマジありがたいです。なんか途中路上に落ちてたブロックに左前こすってたけど、気にもしない。さすが男前!不安

おかげさまで無事にお店へ到着しました。


ここはエステ、整体、鍼治療と揃ったお店で、

前回は魔法の手のエステでむくみを流してもらいました。

今日は整体の人が担当してくれました。

いつも好きなエッセンシャルオイルを3種類選べるのですが、やはりむくみに効果が高いグレープフルーツ、ゼラニウム、ジュニパーベリーを選びました。

私はネイルサロンの仕事でオイルを多少学び(本当に多少です)オイルの效能を実感し、毎月少しずつ買い揃えています。

ちょうどむくみに効くものを持っていたので、自分でも数日前からブレンドして使っていました。

なのでお店でもその3種類でお願いしました。


整体のマッサージはエステのやり方とはまた違うけど、体がすっかり楽になりました。

足の付け根が痛いのは股関節かと思っていましたが、靭帯が縮んでいるようだということで、施術後は痛みが消え去りました。

抗がん剤副作用の痛みはまだあるけど、局部の痛みはなくなり体が楽になりました。

痛みどめを飲んだのとはまた違う痛みの無さというか。





帰宅して筍を調理。

たけのこご飯、たけのことワカメを煮たの、たけのこバター焼き。

おこげがまた良いです。


作っている時は味がわからないので濃い目の味付けになってしまいましたが、香りと食感により記憶がよみがえり大変美味しゅうございました。
春の幸せねニコニコ

あとは酢の物。(きゅうり、ワカメ、しらす入り)

今唯一わかる味、酢。こんなに好きになるなんて。  

マッサージしてもらったからか、ダンボールや服と格闘したからか、体は楽になりましたがすごく疲れました。 

明日はマンションの排水管の点検です。
初めてだからちょっとお掃除しようかな。

とりあえずお風呂入って寝よう。 
今日も良い一日でした。  



続く