63才、わんこと二人暮らし





副作用でいよいよ爪が黒ずんできました。

そろそろちゃんとケアしてジェルネイルをしようと決心。

自分の爪は決心しないとなかなか取り組めないのです。ネイリストあるあるです。


今は休業中ですが、先日また半セルフでやってくれる大変助かるお客様がいらして、ジェルを塗るまでのケアとベースジェルまではケガもさせずにでき(それが一番心配なんだから)、カラーから先は勝手にやってもらう(疲れるから笑)という適当な施術をしました泣き笑い


先週主治医にジェルネイルしてOKか確認したところ、「一本だけあけといてね」ってことでした。(酸素飽和をみるアレを挟むためですね)

  


黒ずみ写真。

写真が大きくてすみません不安

甘皮汚ない!早くなんとかしたいー!

黒ずみは薬指、小指にはありません。不思議〜


しびれる手でネイルマシン、ニッパーなどを使います。こんなん自分にしかやれない。危険だもの⚠

なんとかケア終了。




ケアだけで全然違って見えます。むふ…

次はいよいよベースジェルを塗りますよニコニコ
そしてカラージェルを乗せて。 
私はナチュラルかつシンプルなカラー推しです。



小指だけジェル無しです。

4月の誕生石ダイヤモンドを少し乗せてみて。



もうすぐ誕生日が来るのがつらいお年頃。
認めたくなくて、お客様にはずっと自分の年齢を隠してきたけど、乳がんになってからどうでもよくなってきました。

仕上げにオイルと保湿クリームを。
小指には保護するためのマニキュアタイプのベースを塗っています。


 

 

 

 

 

 

今回自分の老いた手の写真だらけですみません💦

でも、休業するまでインスタやブログなど必死でやってきたのを思いだして懐かしい気持ちです。


抗がん剤治療中のお悩みの多い爪、たまにケアやジェルネイル(爪が欠けにくくなります)で指先を楽しむのもおすすめです♡


  ↑

ネイルサロンのブログか!



続く