63才、わんこと二人暮らし



今日はちょっと肌寒いけどいいお天気で

私もだんだん頭がはっきりしてきたので、

散歩待ちのわんことちょっとだけ歩いてみました。


食べたくはないけど薬を飲むために何か少しだけ食べて(今日はジャムを塗ったパンでした笑)、お薬を飲んで効くのを待ち、足の痛みが軽くなってからしか出かけられないので

朝の散歩というより昼散歩になってしまいます。

まあまあ楽しんでもらえたようなのでできるだけ一緒に歩き続けたいと思っています。




いろんな色のチューリップが可愛かった🌷


今飲んでいる薬はがんセンターで10種類。中性脂肪とコレステロールのが3種類。全部で13...

朝の方が多いので薬でお腹いっぱいになっちゃいます。




今日は特に用事もないので

ついに大仕事を自分に課す日。

先日漬けたシロップをちゃんと始末しないと。


3月29〜4月6日

濾してシロップだけ瓶に詰めて冷蔵庫で保管します。



何か飲む時にシロップを足すと飲みやすいかも。
オレンジの実は紅茶などに入れてみようと思っています。

いちごの実はジャムにしようと煮詰めてみましたが、もう本体にあまり味がなくいまいちでした。

多分食べなそうです悲しい

 

今回ちょっと氷砂糖が多かった感じで甘すぎかも。

来年はもっと上手くやりたいです。 


もうすぐラッキョウを漬ける時期です。

スーパーに行く機会が減ったのでチャンスを逃さないようにしないと。

その次は梅シロップ。たくさん漬けたいので瓶を追加購入しないと。


楽しみだ〜♪ 



続く