63才、わんこと二人暮らし



今日は3クール2回目でした。


採血したら乳腺外科に行き待ちます。

その間に血圧、体重、体温を計測するのですが

体重!目を疑うような数字!

何かの間違いかと思い、靴をぬいでまで計ったけど減るわけでもない。

先週より2キロ増でしたムキー

その前も2キロ増ムキー

エステに行って楽になったし、トイレはスッキリしたし、何より野菜中心の手作りご飯しか食べてないんです。お米とパンも食べなかった。パスタは少し食べたけれど。

もうそれなら明日はおにぎり食べちゃおうと決めました。


これはやはりむくみだと思いますので

先生に体重のことを訴えました。先生は足を診て、やはりむくんでいるねと言われました。

左足の痛みの痛みどめ薬を倍増になり、むくみのお薬が新たに出されました。これで改善すればいいですが。なんとかしないとゲローゲロー





少しでも運動しないと、と昨日ひらめいて注文してしまったもの。



外で歩けないのでこれ。

ステッパーです。

アウトレット(箱に傷あり)だと1,000円以上安くなっていたので購入しました。

 

 

早くも今日届きました。 

足が弱っているので座りながらやるか、ちゃんと壁に手をついてやるのがよさそうです。

少しやってみたらとても疲れましたが、少しずつやってみようと思います。


それはそうと。

化学療法の待ち時間によろず相談室へ行ってみました。

自治体のヘルプマークのもらい方と、

ウィッグの助成金のことを知りたくて。

ウィッグ助成金、購入したものはその年度内に申請しないと無効になってしまうそう。

私は2月に買ったので3月中です。あと数日!

すぐに該当部所に電話をして、いろいろ教えてもらいました。なんとか書類のコピーを揃え、郵送できました真顔

こちらの自治体では全頭用(フルウィッグ)医療用に適用され、2万円が助成されます。

何十万円もするウィッグだと雀の涙ですが、私は24440円だったのでほぼカバーできます。

親切に教えていただき助かりました😊

せっかくだからまにあってよかったです。


ヘルプマークは、今の私は歩くのが遅く足がしびれて転びそうなことも多いので、通行人の方に迷惑をかけるかもしれず、このマークをつけていれば納得してもらえるかな、と思います。




それから無事に約4時間の点滴を終え、

ほとんど眠っていたのでパクリタキセルの痛みもわからなかったです。
私は冷却ではなく、温めてもらいます。
やり方いろいろなんですねキョロキョロ
手袋なども着けないです。



今日のお会計は0円。

ありがたいことですおねがい


今週は楽ならいいな。


今日長いお留守番をしてくれたわんこは明日はトリミングです。

毎日わんこも楽じゃないですね🐕



続く