63才、わんこと二人暮らし


この数日嬉しくなるようなお天気が良い日が続いています。

今朝は上着を着るのを忘れてわんことお散歩にいきましたが、暖かかった☀

走るように歩くわんこを見ると、普段の過ごし方がかわいそうになってしまいます。

私は短距離でゆっくりしか歩けないし。

その分はお家でたくさん触れ合いたいと思っています。


今日は午後に隣県に住む娘と孫二人が来ました。

夏休み以来(笑)久しぶりです。

私を心配して様子を見に来たのもあるし

メルカリに出してもらう物を引き取ってもらい

頼んだ買い物もしてきてくれました。



例えば



すき家のカレー大好きなんです。

普通に近くのイオンに売っているそうです。

うちの方にもあるのかもしれませんが。

 

 

最近蒸し鍋を買ったのでその食材とかも。

蒸し器やせいろより使いやすくて便利!

何よりヘルシーです。

 

 

パン屋さんになりたかった時期がある娘に

大好きなパン(いつもの丸い食パン)を買いに行き用意しました。

早速一つ食べて感動していたのでよかったニヤリ


久しぶりに会った孫たちもしっかりしてきて

本当に嬉しいです。

もう4月から小学3年生と1年生。

いろいろがんばってほしいです。母子ともに。


ちなみにランドセル、6〜7万だそう。

これでもそこまで高い方じゃないとか。びっくりよびっくり

パパの方のばぁばが買ってくださったそう。

あちらにはじいじ、ばぁば、じいちゃん(私の元夫です)が揃っているから助かる〜チュー


慌ただしくも久しぶりに会って

2〜3時間でもちょっと楽しい時間でした。

娘に帽子を脱いでハゲた頭を見せたら泣きそうになってました💧

ごめんねショボーン

いつでも来るから言えと言ってくれるが

そうしてほしくない自分。


心配かけちゃってるよな。すまないわ。

でも娘は私の本当の気持ちの一番の理解者です。

無理にがんばれとは言わないでいてくれるのが

さすが娘です。

息子なら多分がんばれって言うだろうなショボーン


娘も息子も近くに住んでなくて本当によかった。

私はそんなドライな母です。



続く