63才、わんこと二人暮らし



乳がんがわかってからずっと左目がピクピクする顔面麻痺です。

安定剤は処方されて飲んでいますが、

看護師さんに教えてもらった緑の野菜(ほうれん草など)をめちゃめちゃ食べています。

だいぶよくなったみたいです。


前回書いたように、サラダ、パン、じゃがいも、ジュース。たまに豆腐とワカメの味噌汁(味がしない)。

本当に毎日これを分けて食べれば良いです。

サラダにゆで卵は入れてタンパク質は取って。

ドレッシングはしょっぱすぎて、オリーブオイルと塩でいただきます。

じゃがいももオリーブオイルと塩。

これが悪いのかな。


どんどん太っています。

デニムが閉まらなくなりました。

ジャージ系やゆるいワンピースばかり着ています。


冬は裏起毛ワンピースばかり。

春からどうしよう。

 



 


 カップ付き!楽そう!

 

下着🩲は大きければ大きいほどとにかく楽ちんがよくて、今は3L愛用しています不安 

ボクサー型ならなお助かる。付け根が痛くて。

ブラも腫れがあるので3L。


楽ちんな服ばかり着すぎたか〜!

あと動かなすぎ。


気持ち悪いしふらふらするし足が痛いし

確かに休んでる時間はある。

でも荷物の片付け、掃除、料理も一日のうちでだいぶ時間をさいています。

犬と散歩も行くし。


なのにやけに太る。

なんだこれは。

浮腫みだけじゃない。

抗がん剤て太る副作用があるのですか?

誰か助けてショボーン

もう太りたくないよ。本当に困っています。